ダイエットに役立つジム・ハートフルナビ

ダイエット方法の中にジムに通うという方法がありますが、プログラム設計は重要となります。

ダイエット専門のジムでのマンツーマン指導のメリット

2016年7月11日 // by admin

ダイエット目的でジムに通う人もたくさんいますが、せっかく通うならマンツーマン指導をしてくれるジムを選ぶのがおすすめです。

自分で気ままにトレーニングしたいというなら、近所のスポーツクラブに通い、好きな時にマシンでトレーニングすればいいのですが、ダイエットの場合は目標を決めたほうがやりやすくなります。

個人差もありますが、夏までに何キロ痩せるとか、今よりもワンサイズ下のジーンズやスカートをジャストサイズにする、などある程度目的を決めておくとやる気もアップします。

マンツーマン指導のメリットは、ジムでのトレーニングに集中できる事、自分に合ったトレーニング方法を選べる事などです。

専任のトレーナーがプログラム設計をしてくれるので、何をしていいかわからず悩む事もありませんし、理想の体型にボディメイクする事もできます。

鍛えたい筋肉によっては、有酸素運動よりも無酸素運動の方が効果がある場合もあれば、両方をバランスよく取り入れた方がいい場合もあります。

素人ではなかなか判断できない事も、専属トレーナーなら的確な指導をしてくれます。

ただし専属トレーナーを付ける場合は、トレーニング費用が高くなります。

短期間で結果を出せる可能性も高いのでメリットは多いのですが、代謝や生活習慣の違いで、効果が出るのに時間がかかる人もいます。

こういう場合もマンツーマン指導の方が、管理しやすいはずです。

利用者のクチコミなども参考にして、自分に合ったジムを探してみましょう。

Comments are closed.